熊野那智神社(宮城県名取市)

仙台南有料道路の山田インター近く、名取市側に熊野が付く神社が在ります。その中の熊野那智神社を紹介します。

広い道路に大きな看板が建っていますがそっからが長い!!

案内を見逃しているのか、全く間違えているのが不安になりナビで神社検索をし直しました。

し、しかしナビに入っていない?このナビもすべての物をカバーしているわけでもなく、No2アイテムタブレットちゃんでやっと位置詳細を確認し向かう事が出来ました。

 
f:id:tamtam7:20170510193131j:image


f:id:tamtam7:20170510194927j:image

時期も時期なのか、見晴らし台前にこいのぼりが舞っています。ちょっと風が無く休憩中でしたが。
f:id:tamtam7:20170510194853j:image

狛犬はだいぶ欠けていたりしていますが、怖いといった感じはしませんでした。
f:id:tamtam7:20170510195020j:image


f:id:tamtam7:20170510195050j:image


f:id:tamtam7:20170510195744j:image

 


f:id:tamtam7:20170510195835j:image

頂いた御朱印がこれです。

字は細いのですが、流れるような感じでたいへん気に入っています。
f:id:tamtam7:20170510195413j:image

書いていただいた方は、宮司さんといったイメージでは無く、ジャージを着た太めのお兄さん風の人でした。ですから全くこの美しさとのギャップが・・・・・失礼かもしれませんが正直その感想でした。

景色も含め良い神社でした。