八坂神社【宮城県仙台市宮城野区岩切】

こちらの御祭神は須佐之男命になります。

個人的に一番好きな神様ですね。基本は漫画や小説ですが。

駐車場に入れるとき、なんか宮司さんらしき人が乗った車とスレ違い、御朱印は無理かなあと思いながらお参りです。 

鳥居の写真です。狛犬がちょこんと写っています。

f:id:tamtam7:20170319094050j:plain

こちらが拝殿です。

ちなみに本殿がまたある(たいがい続き後?)ことはもう少しあとにわかりました。

なんか覚えると記録するものがだんだん増えていきますね。

f:id:tamtam7:20170319093158j:plain

こちらが由来書です。

境内社の冠川神社の記載がありますが、志波彦神社なんですね。私的には始めて(境内社で見たのは)でしたね。

f:id:tamtam7:20170319093218j:plain

f:id:tamtam7:20170319093232j:plain

f:id:tamtam7:20170319094025j:plain

御朱印をいただきに社務所へ

さっきの車の件があり、不安がありましたが女性の方が対応してくださいました。

f:id:tamtam7:20170512192315j:plain

女性の方ですが字が力強く感じます。