紫神社[宮城県宮城郡松島町]

今回は紫神社「宮城県宮城郡松島町」です。こちらはちょっと前ぐらいにお参りしています。


f:id:tamtam7:20170516074044j:image


f:id:tamtam7:20170516074218j:image

拝殿です。

朱色で結構目立ちます。
f:id:tamtam7:20170516074348j:image


f:id:tamtam7:20170516074515j:image

f:id:tamtam7:20170429090656j:plain

こちらが本殿でしょうか。

f:id:tamtam7:20170429090520j:plain

f:id:tamtam7:20170429090533j:plain

ちなみに由緒を見ると相当古いのですね。源義経っていわれても・・・

実感がわきませんね。

f:id:tamtam7:20170429090357j:plain

はい、こちらが狛犬です。ちょこんとした大きさでちょっと気味が悪いと言えば気味が悪い、だけどよく見ると愛嬌があるように感じます。

f:id:tamtam7:20170429090822j:plain

 

f:id:tamtam7:20170429090812j:plain

はい、こちらが御朱印です。

丁度宮司さんが近くで作業されていて、御朱印をお願いしました。

手書きじゃなく、ハンコだけどいい?と聞かれ、それでお願いしますと。

ハンコでもなかなか味のある御朱印だと思います。


f:id:tamtam7:20170516074845j:image

早い時間で、申し訳なかったと思いますが、いろいろ話もしていただき感謝です。