最初の一歩(二荒山神社:栃木県日光市)

初めての記事?です。
栃木県の日光に行ってきました。
当初の目的は東照宮でしたが、あまりの人の多さにヘキヘキしてしまいました。
一応お参りもして、御朱印ももらったのですが・・・・なんか違うという気がして。

f:id:tamtam7:20170504144606j:plain

で、最初の神社としては二荒山神社を載せる事にしました。
こちらは、やはり東照宮と比べればあまり知られていないので、参拝者自体はだいぶ少ないと感じました。
それでも、相当多いとは思いますが。
f:id:tamtam7:20170504145406j:plain

f:id:tamtam7:20170504152530j:plain

f:id:tamtam7:20170504150159j:plain
なぜか、真ん中だけ長蛇の列になっていました。勉強不足なので分からないのですが、なんか謂れがあるのでしょうかね。

f:id:tamtam7:20170505225053j:plain
戴いた御朱印がこれになります。
滝尾神社、本宮神社も近くにあるのは知っていましたが、ここでいただけるとは思っておらず、お参りをしていませんでした。
神苑の五社はお参り後いただけましたが、今後で記事にできればと思っています。

とりあえず、神社めぐりと併せこうした記録を残せて行ったらと思います。
先輩方のブログにはだいぶ落ちますが・・・・・

始めてからまだ半年も過ぎていないのですが、以前のやつも出来たら順次アップしたいと思っています。
よろしくお願いいたします。